理事長トピックス一覧へ

理事長トピックス

附属高等学校野球部 合宿所竣工式 理事長挨拶

 野球部合宿所が無事竣工したことをお祝い申し上げます。本合宿所は、昭和61年、当時の浦野匡彦理事長が工事を計画し、建てられたものですが、爾来30年が経過し、内外装とも古くなったため、全面的な改装を実施いたしました。改装後は、広く明るい食堂で、合宿所生活をしている野球部員全員が食事をとることができるほか、浴室、更衣室、洗面所、談話室などが整備され、快適に過ごせる合宿所となりました。このように瀟洒に改装して頂きました松井建設様に対しまして、心から謝意を表したいと思っております。ありがとうございました。

 附属高校野球部は昭和33年創部と歴史は古く、春の選抜は5回、夏は1回の甲子園出場を誇っております。特に昭和57年春の選抜では、現在の市原監督が投手で出場し、決勝まで駒を進めましたが、PLに敗れ、惜しくも準優勝となりました。今後は、こうした伝統ある戦績を背景として、野球部員の皆さんも気を引き締めて、再度甲子園出場を是非果たして頂きたいと思っております。本日ご参集の皆さまには、引き続き、応援方、宜しくお願い致します。また、野球部後援会の方々に対しましても、募金の収集も含め、宜しくお願いするところです。