在学生および在学生の保証人のみなさまへ
【重要】学納金の納付方法及び納付期限について
本学では、学納金を原則として学期ごとの口座振替方式(引き落とし)でご納入いただきます。振替を行う金融機関口座をご登録頂きますが、金融機関ごとに、本人確認等でご準備を頂く内容が変わってきますので、下記提携金融機関一覧の中から、ご希望される金融機関の「本人確認・口座確認に必要な項目」をご確認の上、学納金お支払いのための金融機関口座をご登録ください。

◯登録可能な金融機関
提携金融機関一覧(株式会社三菱UFJファクターWEBサイトへ移行します)
ご登録はSMS(ショートメールサービス)が利用可能なスマートフォンを用いて行います。
また、本内容につきましては、順次、はがき等でもご案内をいたしますので、内容をご確認頂き、必ず申請をお願いいたします。
◯操作方法についてはこちらをクリックしてください。(口座登録ガイドPDF版リンク)
登録に必要な専用コードは半角で「 nisho 」となります。
1.学納金の振替口座登録について
口座登録については、三菱UFJファクター株式会社の「ネット口座振替受付サービス(SMS版)を利用いたします。 ご使用されるスマートフォンへSMS(ショートメッセージサービス)にて、口座登録用URLを送信させていただきますので、 SMSが受信可能であることを事前にご確認の上、下記リンク先よりご登録をお願いいたします。(下記リンク先より、委託会社三菱UFJファクター株式会社のページへ遷移します)
○ ネット口座振替の登録URLはこちらをクリック又は、下記QRコードをご利用ください。

※ネット口座振替受付サービス(SMS版)による振替口座のご登録がで出来ない場合は、お手数ですが4.お問い合わせについて、に記載のメールアドレスへご連絡ください。
その際に、①お問い合わせ頂いた方の氏名、②学生番号、③学生氏名、④ご予定振替銀行口座の情報(銀行名・御名義等)⑤ご登録が出来ない理由(スマートフォンをお持ちでない等)をお知らせください。折り返しご連絡いたします。
2.納入期限(口座振替日)のご案内
春学期 6月27日 引き落とし
秋学期 11月27日 引き落とし
※ 引き落とし日が金融機関休業日の場合は翌営業日となります。
※ 延分納の申請締切は春学期4月20日、秋学期10月20日となりますので、お間違えないようご注意ください。
3.よくあるご質問(Q&A)について
4.お問い合わせについて

〇二松学舎大学 企画・財務課 学納金振替口座登録お問い合わせ窓口
E-MAIL : k-zaimu@nishogakusha-u.ac.jp