2021年度 オンライン父母懇談会の開催について

2021年6月吉日


父母会員 各位


二松学舎大学
父母会長 細谷 文雄


2021年度 オンライン父母懇談会の開催について



 二松学舎大学では、全国47都道府県を4つに分け4年間で全国を一巡するように計画し「地区別父母懇談会」を開催しておりますが、今年度はコロナ禍の影響により、オンラインで懇談会を開催することとなりました。
 昨年度も、コロナウイルス感染拡大の影響により「2020年度地区別父母懇談会説明資料」のご郵送のみとさせていただきましたので、懇談会の開催は2年ぶりとなります。
 当日は学長はじめとする大学執行部の役職教員、学生支援課・教務課の職員出席のもと、九段キャンパスから、大学の現状、学生の大学生活及び就職の実情、単位修得等、勉学の状況及び父母会の活動について説明を行います。
 準備の都合上、下記QRコードから出欠に関するアンケートへのご回答をお願い申し上げます。アンケートでは、事前に質問等も受け付けますので、7月14日(水)までにライブキャンパス保護者ポータルのリンクからご回答をよろしくお願い申し上げます。
 オンライン上ではございますが、多くの会員の皆様のご参加をお待ちしております。

  • 日 時:2021年7月17日(土) 13:00~(12:30より入室可能)
  • 会 場:Zoomによるオンライン配信(九段キャンパスから配信)
  • 内 容:大学の近況及び履修登録表・成績表の見方などについて


<お問合わせ先>
二松学舎大学 学生支援課
父母会担当(馬淵・竹内)
gakusei@nishogakusha-u.ac.jp


メールでのお問合せの際は、お子様の学部学年・氏名の記載をお願いいたします。



2021年度 オンライン父母懇談会参加方法等について

オンライン父母懇談会はWEB会議システムZOOMを用いて実施します。
下記の出欠席回答アンケートにご回答頂きましたら、【当日のZoom ID・PW・URL】をご登録いただきましたメールアドレスにお送りいたします。

QRコード


①Zoom接続について
懇談会当日までに、接続方法や基本的な使い方について、ご確認いただけますようお願いいたします。

②表示名について
お名前は「学部学年 お名前」(例:文3年 二松、政1年 九段)としてください
※お名前が確認できない場合、強制退室をさせていただく場合があります
※Zoom会議中に表示される自分の名前変更をする方法
1.Zoomミーティングに参加
2.画面下部にある”参加者”のタブをクリック
3.自分の名前にカーソルを合わせる
4.「詳細」ボタンが現れるのでクリック
5.名前変更表示されるのでクリック
6.任意の名前変更をする(文学部→文、国際政治経済学部→政)
※使う端末等によって仕様が少し異なる可能性があります。
事前に個人でミーティングルームを作り名前変更することを推奨します。

・当日は、通信の安定した環境からのアクセスをお願いいたします
・原則としてビデオ・マイクオフの状態でご参加ください
 ご質問の際などには、ビデオをオンにしていただく場合があります
・音漏れなどの危険性がある場合はヘッドセット等のご利用をお願いいたします
・その他、ご不明な点がございましたら、学生支援課までご連絡ください