學vol.64

金原和眞さん/職業:千葉県流山市立南流山小学校 教諭

金原和眞さん/職業:千葉県流山市立南流山小学校 教諭

2009年3月 八千代松陰中学校 卒業/2012年3月 八千代松陰高等学校 卒業/2016年3月 二松学舎大学 国際政治経済学部 国際政治経済学科卒業/2016年8月 豊田支店 第一営業部 Tグループ 配属/2020年4月 北関東支店 Hグループ 営業係 配属/現在に至る

これまでの経験を生かして

 私は現在、株式会社小糸製作所の営業部に所属し、主にカーメーカーやカー用品店向けに自動車用ランプの製造、販売をしております。当初、私は豊田支店に配属され、4年間トヨタ向けの開発営業を行い、その後、北関東支店に異動し、現在はホンダ向けの開発営業に携わっております。

 元々、二松学舎大学へ入学した時は、高校まで続けていた野球もやめ、将来は漠然としていました。その中でふと入会した学園祭実行委員会は大学生活を充実させるものでした。出身も経歴も異なる人たちで自由に一つの事を作り上げていく、という風土は、今の会社に通じるものでした。

 また、振り返ってみると尊敬する父の存在も大きいものでした。父は商社マンとして世界各国を出張していました。そんな父の背中を見て、私もグローバルに活躍したいという思いが強くなりました。

 自動車業界は今、百年に一度の大変革期を迎えており、日進月歩で新しい技術を導入しております。そのため、私も取り残されないよう、専門用語と理系分野に悪戦苦闘の毎日ですが、やはり自分が携わった車を街中で見かけるとこの仕事の面白さとやりがいを感じます。これまでの様々な経験を生かして、いずれは父のように海外で活躍できるような営業マンになることを目標に、日々精進しております。

頑張っています、卒業生。金原和眞さん

ここで設計や試験等の開発業務を行っています。

頑張っています、卒業生。金原和眞さん

様々な車両用ランプを開発しています。

學vol.64

広報誌 『學』アジアと世界の架け橋へ。