最新情報

【重要:新型コロナウイルス関連】緊急事態宣言および緊急事態措置延長に対する本学の対応方針について(2020/05/06更新)

5月4日(月)の首相会見の通り、新型インフルエンザ等対策特別措置法に基づく緊急事態宣言の延長が発表されました。
また、5月5日(火)に東京都知事より緊急事態措置についても延長することが発表され、本学は引き続き特別措置法施行令第11条に基づき「施設の使用停止及び催物の開催の停止要請」の対象となりました。
すでに本学は新型コロナウイルス感染リスク軽減のための措置として2020年4月2日(木)~5月6日(水)の期間、大学構内への立ち入りを原則禁止としておりましたが、これを受け、入構制限期間を5月31日(日)まで延長することといたしました。
期間中大学構内で予定している行事等についてはすべて中止または延期とし、教職員は予防のため在宅勤務としておりますが、なお一層、学生・生徒、教職員においては感染予防と体調管理に努めて参ります。
また、新型コロナウイルスに関する情報は日々状況が変化していくため、今後見直しがされた場合は、本学ホームページおよび公式Facebookにてお知らせいたしますので、適宜最新情報をご確認くださいますようお願い申し上げます。



学校法人二松学舎

以下のお知らせにつきましても入構制限期間に対応する部分を修正しておりますのでご確認ください。

関連情報