小具龍史ゼミ(国際経営学科)所属の学生4名が「藤田観光ビジネスアイデアコンテスト2024」で最優秀賞を受賞しました‼
本学国際政治経済学部国際経営学科の小具龍史教授のゼミに所属する3年次生(当時)4名のチームが、藤田観光株式会社が主催する「藤田観光ビジネスアイデアコンテスト2024」で、最優秀賞を受賞しました。
同コンテストのテーマは「ライフスタイルに寄り添うユニークな事業×社会問題・当社課題の解決」。「アイデア性」「問題・課題設定力」「親和性」「実現性」「表現力」を基準に審査が行われました。
全国から応募された多数の提案の中から、⼀次審査(予選)の書類選考を通過した13チームが⼆次審査(本選)に進出。2025年2月20日にホテル椿山荘東京で開催された本選には、 植村倭斗さん、石井雄一朗さん、三原宏陽さんが参加し、プレゼンテーションと質疑応答を行いました。社会課題解決のためという視点から出発し、藤⽥観光ならではの強みを取り⼊れながら、多⾓的な⽅法でビジネスを成⽴させるアプローチの提案が評価され、今回の受賞に⾄りました。
小具教授は「ゼミ生たちと取り組んできた挑戦が形になり、心から嬉しく思います。彼らの努力と創意工夫が実を結んだ結果であり、挑戦し続けたことが大きな成果に繋がったと感じています。今回の成果を糧に、さらなる飛躍を期待します。本日は欠席した周錦怡さんにもお疲れ様と伝えたいと思います」と学生の受賞を称えました。

