最新情報

附属高等学校野球部 第103回全国高等学校野球選手権大会のご報告と御礼

二松学舎大学附属高等学校
校長 本城 学


 本校野球部の「第103回全国高等学校野球選手権大会」出場に際しまして、多くの皆様からご声援ならびにご支援を賜りましたこと、心より御礼申し上げます。

 本校は、大会5日目の2回戦において福岡県代表の西日本短大付属高校に2-0で勝利し、3回戦に進んで大会9日目に京都府代表の京都国際高校と対戦いたしました。3点ビハインドの9回裏の土壇場で、起死回生の同点スリーランホームランで追いつくという粘りを見せましたが、残念ながら延長10回4-6で敗れ、全国ベスト16という結果で本校の大会の幕を閉じました。
 
 今年の甲子園大会は、コロナ禍対応や長雨による雨天順延の連続により例年にない大会となりましたが、その間、選手たちは心身ともにコンディションの維持に努め、日頃の鍛錬の成果を発揮することができたのではないかと思います。また、コロナ感染拡大状況により応援体制がままならない面がありましたが、いろいろな方法での甲子園応援を通じて全校生徒が一つにまとまる良い機会ともすることができました。これもひとえに、皆様方の多大なるご声援とご支援の賜物と厚く御礼申し上げます。今後もこの貴重な経験を生かし、さらに精進を重ね、念願のベスト16の壁突破と全国制覇という夢を後輩たちが必ずや達成してくれるものと期待しております。

 最後になりますが、コロナ感染防止に対応した選手や応援生徒の輸送体制や長雨順延による生徒の宿泊体制等、例年に増した出費が発生した大会でもありました。引き続き「甲子園支援募金」を通じての本校へのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

第103回全国高等学校野球選手権大会支援募金について

附属高等学校野球部支援のため 募金のご協力をお願い申し上げます。

募 金 要 項

□ 募金の名称二松学舎大学附属高等学校野球部全国高等学校野球選手権大会 出場支援の募金
□ 募金の団体学校法人二松学舎
二松学舎大学附属高等学校野球部第103回全国高等学校野球選手権大会 出場支援委員会
□ 発起人本城  学(二松学舎大学附属高等学校長)
水戸 英則(学校法人二松学舎理事長)
江藤 茂博(二松学舎大学長)
五十嵐 清(学校法人二松学舎常任理事)
西畑 一哉(学校法人二松学舎常任理事)
小町 邦明(学校法人二松学舎理事 事務局長)
小野里耕作(九段二丁目町会会長)
細谷 文雄(二松学舎大学父母会会長)
廣田 克己(二松学舎松苓会<同窓会>会長)
七五三和男(二松学舎大学附属柏中学校・高等学校長)
大島 祥子(二松学舎大学附属柏中学校・高等学校父母の会会長)
齊藤 定市(二松学舎大学附属柏中学校・高等学校松柏会<同窓会>会長)
松田 宗剛(二松学舎大学附属高等学校父母の会会長)
平田 雅利(二松学舎大学附属高等学校野球部後援会会長)
大林 一夫(二松学舎大学附属高等学校松友会<同窓会>会長)
□ 金  額個人:1口5,000円(2口以上のご協力を頂ければ幸いです)
企業:1口50,000円(2口以上のご協力を頂ければ幸いです)
※2口以上ご寄付いただいた方には寄付金額に応じた記念品を贈呈いたします。
□ 募金期間2021年8月2日~9月30日

□ お申し込み及び納入方法 下記URLからお申し込みできます。


□ 税制優遇
この度の寄付につきましては、寄付金の優遇措置が受けられます。詳細は大学ホームページの教育研究振興資金「募金のお願い」ページ上で税制上の優遇措置をご覧ください。



□ お問い合わせ先  附属高等学校事務室 電話03(3263)5014