最新情報

【重要:新型コロナウイルス関連】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』(2次推薦)について

文部科学省より「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の2次推薦の通知がありました。

この「学生支援緊急給付金」は、昨今の新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえ、2020年5月19日の閣議決定に基づき新たに創設された「学生支援緊急給付金給付事業」の基づくものです。
6月19日に1次推薦を締め切り、独立行政法人日本学生支援機構において順次送金の手続きを進めています。

本事業は、特に家庭から自立してアルバイト収入により学費等を賄っている学生等で、今般の新型コロナウイルス感染症拡大の影響による当該アルバイト収入の大幅な減少等により、大学等での修学の継続が困難になっている者に対し、現金を給付することで支援を行うものです。

給付を希望する学生は、下記により、必要な書類を作成し、支給要件を満たすことが確認できる書類とともに、学生支援課まで申請してください。

申請期間

 7月8日(水)~7月17日(金)(消印有効)

郵送先

 〒102-8336 東京都千代田区三番町6-16 二松学舎大学 学生支援課
 「学生支援緊急給付金」申請と記入のうえ、配達記録が残るもので郵送してください。


 ※ すでに1次推薦において給付を受けている学生は申請できません。
 ※ 1次推薦において保留となった学生についても、再度申請をお願いします。
 ※ 今回 LINE による申請はできません。郵送もしくはライブキャンパス「学内連絡」でお知らせした「グーグルフォーム」から申請してください。

申請書類

「学びの継続」のための 『学生支援緊急給付金』 申請の手引き(pdf文書)

学生支援緊急給付金申請書【様式1】

学生支援緊急給付金を受けるための要件に係る誓約書【様式2】

ダウンロードできない場合は、文部科学省のHPを参照してください。
(https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00691.html)