最新情報

平成30年度 二松學舍大学主催 「全国学生・生徒 文芸コンクール」 表彰式を開催しました。

 11月23日(金・祝)に平成30年度 二松學舍大学主催 「全国学生・生徒 文芸コンクール」 表彰式が九段キャンパス1号館13階ラウンジで行われました。
表彰式は厳かな雰囲気の中、最優秀賞・優秀賞の受賞者に菅原学長から賞状・賞品・盾が贈られました。
 文芸コンクールは今年度より新たに書道部門に生徒(小学生)の部を設けて実施したため、表彰式会場には大学生、高校生、中学生の受賞者とともに小学生の受賞者の姿もあり、会場を和ませていました。
 また、表彰式には首都圏からの出席者だけでなく、広島県や青森県など遠方からの出席者もおり、「全国学生・生徒 文芸コンクール」の名に相応しい表彰式となりました。

 表彰式終了後には、受賞者と審査員・本学関係者との懇親会(昼食会)が催され、各部門の審査員の講評が受賞者へのインタビューも交えて行われ、楽しげな雰囲気の中で行われました。

 表彰式当日は晴天に恵まれ、明るい日差しと青空が受賞者を祝福しているような1日でした。

受賞者との記念撮影
賞状授与の様子

平成30年度二松學舍大学主催 「全国学生・生徒 文芸コンクール」入賞作品集について

 平成30年度二松學舍大学主催 「全国学生・生徒 文芸コンクール」入賞作品集が完成しました。
 入賞作品集には「漢詩部門」「書道部門」「書評部門」「学内感想文部門」の入賞作品と入選者の氏名等を掲載しています。
 また、今年度から新たに全部門で最優秀賞と優秀賞作品に対する講評も掲載いたしました。
 いずれの作品も沢山の応募作品から選び抜かれた力作揃いです。是非、入賞作品集で、その実力をご覧ください。

PDF拡大