2019年3月23日開催のオープンキャンパス

オープンキャンパス

3月23日(土)オープンキャンパスを開催いたします!

学校の雰囲気を感じ、大学生活のイメージを膨らませてみてはいかがでしょうか?

今回は、模擬授業や教員との個別相談に加え、クラブ・サークル・ゼミナール発表にて
「書道部」「都市文化デザイン学科EXPO」「アカペラサークル Voice of Nation」が日頃の成果を発表します。

更に、くまモンの育ての親 成尾雅貴氏による講演会もあります!

予約不要・入退場自由のため、お気軽にお越しください。

皆様のご来校を心よりお待ちしています!

都市文化デザイン学科 スペシャルプログラム

くまモン

講演タイトル【くまモンの成功法則】

くまモンの育ての親、熊本県東京事務所 所長 成尾雅貴氏による講演会を開催します!
翌年に九州新幹線の全線開業を見据え、おもてなしのためにスタートした「くまもとサプライズ!」運動のPRキャラクターとして登場したくまモン。
2016年4月に発生した熊本地震という逆境にもめげず、くまモンと共に歩みを進める地方公務員の実践から、「デザイン」とは何か「デザインする」とは何かを一緒に考えましょう。

会場 中洲記念講堂
時間 12:10~13:10

プログラム

学部学科・入試・キャリアサポート説明会

学部学科・入試・キャリアサポート説明会
二松学舎大学の学部学科や入試制度、またキャリアセンターが行うサポートについて説明します。

模擬授業

模擬授業
二松学舎大学ならではのテーマ設定で模擬授業を行います。おもしろそうだと感じた授業があれば、ぜひ参加してください。
※ テーマと授業内容は「時間割(PDF)」をご覧ください。

学生と話そう!コーナー/キャンパスツアー

学生と話そう!コーナー/キャンパスツアー
二松生に大学のことや学生生活のことなどを聞いてみましょう。
また、二松生が九段キャンパスの見所をツアー形式でご案内します。

大学教員による個別相談

大学教員による個別相談
授業や資格取得に関するご質問、入学試験方式の違い、奨学金、キャリアサポートなど学生生活に関するご相談をお受けします。

クラブ・サークル・ゼミナール活動発表

クラブ・サークル・ゼミナール活動発表
クラブ・サークル・ゼミナールの有志が日頃の成果を発表します!二松学舎大学ならではの団体や活動をお楽しみください。

学食体験(無料)

学食体験(無料)
学生や教職員、大学周辺の会社員などに評判の安くておいしい学食が体験できます。

アクセス

二松学舎案内アプリ

二松学舎の公式キャラクタ-「ねこ松」が最寄駅から道案内をするアプリが誕生。
記念撮影やオープンキャンパスアンケート機能などもありますので、是非ご活用ください。

Andoroid版
Google Play
ios版
App Store