就職・キャリア

求人のお願い

企業の採用ご担当者様へのお願い

平素より本学学生の就職活動に格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 さて、本学に対する貴社の求人をお願い致したく、本学の求人票を用意させていただきました。

このたび、「労働関係法令違反の事業主に対する、ハローワークの新卒者向け求人の不受理」が平成28年3月1日より施行されたことを受け、また、文部科学省から通知された「青少年の雇用の促進等に関する法律における求人票の不受理及び青少年の雇用情報の提供に係る取組等の推進について」を受け、本学でも求人票をお送り頂く際には必ず『自己申告書』が必要となります。 『自己申告書』が無い場合は、求人票を受理することができなくなる場合がございます。

『求人票』と『自己申告書』の両方をご記入のうえ、下記の宛先まで郵送、FAXまたはメールにてご返送下さいますようお願い申し上げます。 (「求人受付NAVI」にて登録頂ければ、『自己申告書』の送付は不要となります)

また、貴社の会社案内他、学生の企業研究の資料となるものがございましたら、同封下さいますようお願い申し上げます。

※ダウンロードにはAdobeAcrobatReaderが必要になります。

※求人票は、貴社指定フォームのものがございましたら、そちらでも結構です。

また、平成28年3月1日から、労働条件を的確に伝えることに加えて、平均勤続年数や研修の有無および内容といった就労実態などに関する職場情報を新卒者等に提供することが、「若者雇用促進法」によって、義務づけられました。

この仕組みによって、新卒者等が企業の就労実態などを理解した上で応募してくるようになります。ミスマッチによる早期離職を解消し、若者が充実した職業人生を歩んでいくための適職選択の支援だけでなく、企業が求める人材の円滑な採用などにも役立ちます。

上記、『求人票』『自己申告書』にあわせまして、『青少年雇用情報シート』をご記入、ご提出いただければと存じます。

※ダウンロードにはAdobeAcrobatReaderが必要になります。

二松学舎大学 キャリアセンター

102-8336
東京都千代田区三番町6-16
TEL:03-3264-7997
FAX:03-3261-8906
九段キャリアセンターのメールアドレス