お申込方法

お申込方法(手順)

ご注意新入生の御父母並びにその関係者の方から入学年の 12 月末日までに頂戴した寄付金は、 「税制上の優遇措置対象外」となります。 「税制上の優遇措置の適用(=確定申告における寄付金控除)」をご希望される場合は、入学翌年の 1 月 1 日以降にご寄付頂けますようお願い致します。
それ以外の方は、 下記のいずれかの方法でご寄付ください。

  • (1)インターネットからのお申し込み

    クレジット・カード、コンビニ、ペイジーでご寄付頂けます。下記のボタンをクリックして、決済手続きサイトにお進みください。

    ≪システム移行のお知らせ≫
    2020年10月1日から、本学は、インターネットを利用した寄付金受入業務を株式会社エフレジに委託することとなりました。これに伴い、従前のシステムにおけるログインID等はご利用できません。
    ご不便をおかけしますが、新システムにて改めて手続きをお願い致します。

  • ≪※注意事項≫
    1. ⅰ.決済後の、お取り消し、ご変更、ご返金は一切承れませんので、ご注意ください。
    2. ⅱ.寄付内容確認画面では、金額等の確認を十分に行なってください。
    3. ⅲ.クレジットカード決済でのお支払回数は、一回払いのみとなります。
    4. ⅳ.クレジットカード決済の場合、寄付金は通常のカード利用と同様の取扱いで口座引落しとなります。
      口座引落しは、クレジットカード会社により異なりますので、クレジットカード会社からの利用明細書でご確認ください。
    5. ⅴ.コンビニ決済においては、コンビニでの返金は行っておりません。ご寄付のキャンセル等の相談は、学校法人二松学舎の担当部署(企画・財務課)までお問い合わせください。
    6. ⅵ.当該年の「寄付金控除」をご予定される方は、次の期日までにお手続き頂くか、銀行または郵便局窓口でのお手続きをお願い致します(年内の入金確認を行うことができないため、領収書の発行日が翌年になる恐れがあります)。
    1. ①クレジットカードで寄付をご予定の方
      12月30日まで(12月30日が土日祝日に当たる場合は、その前日まで)
    2. ②コンビニ決済、ペイジーで寄付をご予定の方
      12月30日まで(12月30日が土日祝日に当たる場合は、その前日まで)
  • (2)銀行振込・郵便振替によるお申し込み
    1. ①所定の寄付申込書(フォームはダウンロード可)に必要事項をご記入ください。
    2. ②寄付申込書を郵送、Fax又は電子メールにより、お送りください。
      (郵送先)
      〒102-8336
      東京都千代田区三番町6-16
      学校法人 二松学舎 寄付金係 宛
      (Fax)
      03-3261-1291
      (E-mail)
      ※寄付申込書は、領収書送付の際にも必要となりますので、上記何れかの方法で必ずお送りください。
    3. ③最寄の金融機関(銀行又は郵便局)から下記の口座にお振込みください。

      三菱UFJ銀行 麹町支店 (普通) 1079651 (学)二松学舎

      三井住友銀行 神田支店 (普通) 6352807 (学)二松学舎

      郵便局 00110-6-721346 (学)二松学舎

      ※郵便局又は三菱UFJ銀行、三井住友銀行の本店・支店をご利用の場合は、振り込み手数料は不要です。
      ATMや、その他の金融機関からのお振込みの場合は、恐れ入りますが、振込手数料はご負担をお願いいたします。
      なお、ご連絡いただければ専用払込用紙をお送りいたします。
≪※注意事項≫

ⅰ.当該年の「寄付金控除」をご予定される方は、12月の金融機関最終営業日の前日までに銀行または郵便局窓口でお手続きをお願い致します(年内の入金確認を行うことができないため、領収書の発行日が翌年になる恐れがあります)。

寄付金領収書の発送
寄付金領収書は、ご寄付をいただいた期日の約2ヶ月後にお送りします。
あらかじめご了承ください。