体育クラブ連合会
HOME > 在学生の方へ > クラブ・サークル > 体育クラブ連合会紹介

本学課外活動団体一覧

体育クラブ連合会

軟式庭球部

モットーは“やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ”。学園祭にも参加する楽しいクラブです。

排球部

瞬発力と明晰な頭脳が要求されるバレーボール。培われるチームワークは将来の財産に。

蹴球部

基礎から応用、中身の濃い練習が自慢。活動以外でも和気あいあいとしたクラブです。

軟式野球部

軟式野球部
東都大学軟式野球連盟に所属。ハッスルプレーが売り物。
リーグ優勝を目指して奮闘中!

バドミントン部

基礎から応用までバドミントンを極めています。試合でよりよい成績を残すことを追求し、
日々汗を流し奮闘しています。

柔道部

柔道部
日々気合を入れて道場で稽古に励んでいます。
さらにランニングや筋トレなども行い、体を鍛えています。

剣道部

剣道部
日本が誇る国際的武道、剣道。“楽しく” を合言葉に全国から精鋭が集う。

合気道部

護身術として注目を集める合気道。他大学との練習や演武、合宿、大会出場と活動盛沢山。

躰道部(たいどうぶ)

躰道は30年前に空手の「玄制流」から生まれた新しい武道。魅せる要素も抜群です。

バスケットボール愛好会 BEST

関東バスケットボール連盟に所属し、各種大会に参加しています。

ITFテコンドー会

テコンドーはオリンピック種目でもあり、華麗でスピート感のある足技が魅力です。週2回の稽古に励んでいる若いクラブです。

弓道同好会 洗心会

弓道同好会 洗心会
弓道を通じて心身を鍛えています。
練習、試合はもちろん、段審査、合宿、成人射会と精力的に活動しています。