各学部・学科ホームページ

お問い合わせ

文学部文学・語学・文化・表現などの素質を、社会で求められる力に変える。

国文学科

国文学科

日本の古典を学ぶ目的の一つは、いまの私たち自身を知ることです。古典だけではなく近現代の小説や詩歌、また演劇や映像などを通して、自ら見据え、他に向けて発信する「中身」を重視した教育を行います。

国文学科の詳細はこちら

中国文学科

中国文学科

中国の文学や思想、言語を中心にしてそれを深めたり、さらにはより広く日本や韓国の文化までを学ぶことができます。今の自分を一回り大きくさせた真の世界人の育成を目指していきます。

中国文学科の詳細はこちら

都市文化デザイン学科

都市文化デザイン学科

小説、マンガ、アニメ、ゲームなどの日本文化は、クリエイティブ産業における重要なコンテンツとなっています。一方で、発信力と「日本文化への深い理解」を兼ね備えた人材はまだまだ不足しています。都市文化デザイン学科では、日本の文学・文化に関する研究を礎に、実践的に日本文化を再編・発信できる人材を育成します。

都市文化デザイン学科の
詳細はこちら

国際政治経済学部世界の政治・経済・文化・歴史を学び、多様な価値観を尊重できる人材を育てる。

国際政治経済学科

国際政治経済学科

政治・経済・法律を軸に、複合的な視点から世界の諸問題や国際事象を捉えるために、学問的分野を越えた学際的な融合を実現しています。新たな視点から、複雑化する社会の諸問題を解決していく能力を養成します。

国際政治経済学科の詳細はこちら

国際経営学科

国際経営学科

時代や場所に左右されることのない「本質的な力」。国際経営学科では地に足のついた学びで一人ひとりの能力を引き出します。

国際政治経済学科の詳細はこちら