二松学舎大学キャリアセンター

2年次生対象「2日間の課長弟子入りプロジェクト」参加者募集のご案内

キャリアセンターでは、今年度より東京中小企業家同友会の協力により、2年次生対象の「2日間の課長弟子入りプロジェクト」を実施します。
今まで3年次生対象に「3日間の社長弟子入りプロジェクト」を行なってきました。「社長弟子入り」では、社長に同行することにより経営者の考え、会社全体を知ることを目的としていますが、今回からの「課長弟子入り」ではより、実務(実際の仕事)の現場に近いところから、仕事を見ていくプロジェクトです。
2年生のうちからアルバイトとは違う視点で会社の実務に触れ、3年生で社長に同行することにより、経営者の考えを知り、インターンシップで実際の仕事を体感し、就職活動への一助としてください。
2日間の課長弟子入りプロジェクト
日時: 平成25年10月8日(火)・9日(水)
対象: 両学部2年次生
派遣先: 東京中小企業家同友会協力企業(都内中心)
人数: 10~20名(本学より10名程度)他大学の学生も参加します。
派遣条件: 特になし。ただし、何となく受けてみようではなく、積極的に何かを吸収しようという意欲のある学生を歓迎します。
その他: 該当日の授業欠席に関しては、キャリアセンターより担当教員に連絡をします。
締切: 平成25年8月5日(月)16:30まで