News&info

ミャンマー連邦共和国商業大臣 ウィン・ミン氏による講演会が行われました

平成25年6月24日(月)、二松学舎大学九段1号館中洲記念講堂において、ミャンマー連邦共和国商業大臣のウィン・ミン氏による講演会が行われました。
講演会に先立ち、ウィン・ミン商業大臣一行と水戸英則理事長、渡辺和則学長ほか、本学関係者との懇談会が行われ、水戸理事長が歓迎の言葉を述べました。
講演会では、急速に発展を遂げるミャンマー連邦共和国が、どのようにここまでの成長を遂げてきたのか、実際のミャンマー国内の経済状況や今後の政策等を交えながら、商業大臣は全編英語での講演を行ってくださいました。
月曜日5時限目の国際関係論Aと国際関係入門受講学生を中心に、学内の教職員が聴講。会場はほぼ満員となり、活発な質疑応答も行われました。
商業大臣は気さくで大らかな方で、「ミャンマーにお越しの際はいつでも会いに来てください」と講演中に述べていらっしゃいました。
また、講演会終了後には、九段1号館13階のファカルティ・ラウンジにて、商業大臣一行と本学渡辺和則学長、吉崎一衛、山崎正伸両副学長、菅原淳子国際政治経済学部長はじめ、本学関係者とで催された懇親会は、終始和やかな雰囲気につつまれていました。
水戸理事長 ウィン・ミン氏 ウィン・ミン氏