News&info

二松學舍大学が発行した「国際政経論集」の電子的公開に関するお願い

電子的公開に伴う許諾のお願い
「国際政経論集」(本学国際政治経済学部発行)掲載論文・記事の著者、著作権継承者の皆様へ
平成28年12月1日
二松學舍大学 教学事務部
二松學舍大学は、本学の教員により作成された教育・研究・社会貢献等の成果を保存し、学内外に発信・提供する「二松學舍大学 学術情報リポジトリ」(https://nishogakusha.repo.nii.ac.jp/)を構築し、本学の教育研究の発展と、社会に対する貢献を果たすことを目指しております。  このたび、本学が発行した研究紀要のうち「登録対象研究紀要の一覧」に挙げた研究紀要の15号~22号まで二松學舍大学学術情報リポジトリに登録し電子的に保存・公開することを計画しております。

【登録対象研究紀要の一覧】

紀要名 対象巻号 刊行期間
国際政経論集 15号-22号  2009年-2016年
各論文・記事の著者、著作権継承者の皆様に、二松學舍大学が次の2点を行うことについてご許可いただきますようお願いいたします。
  1. 「登録対象研究紀要の一覧」に挙げた研究紀要を電子化すること(複製権:著作権法第21条)
  2. 電子化した研究紀要を二松學舍大学学術情報リポジトリを通じてインターネット上で公開すること(公衆送信権:著作権法第23条)
上記2点について、ご許可いただけない方の論文・記事は電子的公開の対象とはいたしませんので、平成29年1月31日までに下記連絡先までご連絡をお願いします。
期日までにご連絡のない場合は、電子的公開をご許可いただいたものとして作業を進めさせていただきますが、期日後であってもお申し出をいただければ、当該論文・記事の電子的公開を中止いたします。
2009年発行の研究紀要の掲載された論文・記事から許諾対象となることから、全ての方へ個別にご連絡を差し上げることが難しく、このような方法により皆様へお願いをさせていただくことをご了承ください。

なお、この告知は電子的公開に関する許諾をお願いするものであり、著作権の譲渡をお願いするものではありません。

ご理解、ご協力のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

この件に関する連絡先

二松學舍大学 教学事務部
TEL : 03-3261-7406  FAX : 03-3261-1324
E-mail : kyougaku@nishogakusha-u.ac.jp