News&info

インターネット上で本学教員による模擬授業を行います

二松學舍大学は、オンライン学習塾アオイゼミ(株式会社葵 本社:東京都新宿区、代表取締役:石井貴基)と共同で、「オンライン大学模擬授業」をインターネット上で生放送いたします。二松學舍大学ならではのテーマ設定で、全国の中高生に向けて模擬授業を行います。当日は、アオイゼミまたはニコニコ動画にユーザー登録(無料)している方はどなたでも無料でご参加いただけます。

模擬授業詳細情報

【文学部】
日  時 平成27年7月4日(土) 17:00~18:00 ※終了しました
講  師 瀧田 浩 教授
授業内容 「夏目漱石『夢十夜』と文学研究入門」を題材に、高校の国語学習と大学の文学研究のちがいを明らかにしていきます。大学ではどのように読んでいくのか、やさしく解説していきますので、ご期待ください。
【国際政治経済学部】
日  時 平成27年7月11日(土) 17:00~18:00 ※終了しました
講  師 飯田 幸裕 准教授
授業内容 「私たちの生活と経済学」と題して、日常の生活と経済がどのように結びついているのかを、経済学の視点からやさしく解説していきます。ご期待ください。
【視聴方法】
アオイゼミ公式サイト(https://www.aoi-zemi.com/)または、アオイゼミ公式アプリ(Android、iOS)、ニコニコ生放送からご視聴ください。
※コメントの視聴、書き込みにはアオイゼミの会員登録(無料)、またはニコニコ動画への会員登録(無料)が必要です。
「日本に根ざした道徳心を基に、国際化、高度情報化など、知識基盤社会が進む中で、自分で考え、判断し、行動する、各分野で活躍できる人材を養成する」ことを建学の精神とする二松学舎大学は、伝統や文化を重んじつつ、かつ先進的な取り組みにも注力しています。

今回の模擬授業はインターネット上での生放送ですので、これまで二松学舎大学の説明会やオープンキャンパスに参加できなかった全国の皆さまも、本学の模擬授業をより気軽に、より詳細にご覧いただけます。当日は是非積極的にご参加下さい。

アオイゼミとは

「高品質な教育サービスを、圧倒的な低価格で提供すること」をミッションとし、プロ講師による中学生・高校生向けの授業をリアルタイムで配信するスマホ学習塾です。
毎週月曜日から土曜日に配信されるライブストリーミング授業は、誰でも無料で受講することができ、全国から集まった5,000人以上の中学生・高校生の方がリアルタイムで受講しています。
・ アオイゼミURL : https://www.aoi-zemi.com/
・ 運営元URL : http://corporate.aoi-zemi.com/