最新情報

【受験生の皆様へ】新型コロナウイルス感染症の対応について(改訂版)

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、2020年2月1日に同感染症を指定感染症に指定する政令が施行され、学校保健安全法施行規則が規定する第一種の感染症と見なされることとなりました。
 学校保健安全法で出席停止が定められている感染症に罹患し、試験当日までに治癒していない方は、他の受験生や監督者等への感染の恐れがありますので、本学の受験をご遠慮願います。なお、追試験等の特別措置は行いませんのでご了承ください。
 また、上記に該当し受験できなかった方は、診断書等の提出等所定の手続きにより当該入学試験分にかかる入学検定料を返還いたします。詳細等は本学入試課にご連絡ください。申請の締切は当該試験日から3日後までといたします。

 本学では安全な受験環境を保持するため、マスクの着用を励行していますので、ご協力をお願いいたします。 試験時間中はマスクの着用を認めています。写真照合の際には監督者からの指示に従って、マスクを一旦外すようにしてください。また、本学では試験監督者および面接者もマスクの着用を励行していますので、ご承知おきください。
 
 受験生の皆様におかれましては、手洗い・うがいの励行など、体調管理に十分に注意して、試験に臨んでください。


※上記の対応については、今後の状況に応じて見直すことがあります。
 その場合は本学ホームページにてお知らせいたします。

この件に関する問い合わせ先

二松学舎大学 入試課

  • TEL   03-3261-7423(平日 9:00~16:30 土曜日 9:00~13:00)