最新情報

台風13号接近に伴う教員免許状更新講習の取り扱いについて

8月7日12時時点で、日本列島に台風13号が接近しています。今後、関東地方にも悪天候が予想されています。
それに伴う本学の対応は下記のとおりといたします。

8/8(水)「【選択】現代における生徒育成上の課題」

講習は予定通り1時限目は9時から開始いたします。(受付は8時30分開始)
ただし、当日の台風進路状況により、休み時間の短縮等を行い早めの退校とする場合もあります。

8/9(木)「【選択】現代文の教材と指導法」

講習は、台風進路状況により開始時間を繰り下げて実施する予定です。
なお、繰り下げ時間は前日(8/8:水曜日)の講習時にお知らせします。(8/8に欠席した方で、8/9の申込をしている方(事前に欠席の連絡をいただいている方を除く)には個々に電話でお知らせいたします)
※8/10(金)については変更ありません。


※台風の進路や交通機関への影響は予測が難しいため、ご自身のお住まいの地域の状況・交通機関の状況等にご留意の上、安全を最優先に当日受講されるかどうかのご判断を各自でお願いいたします。なお、講習開始時間に遅れた場合には、当日分の修了認定ができませんのでご注意ください。

台風のためキャンセルされる場合は、8/9(木)講義分の受講料(6時間分)を返金いたしますので、キャンセルされる場合には下記のメールアドレスまでご連絡をお願いいたします。(後日返金手続きについてご案内いたします)
 
受講される皆様におかれましてはお気をつけてお越しください。

連絡先メールアドレス  koushin@nishogakusha-u.ac.jp