二松学舎大学のWeb出願

2019年度の一般入試は全日程を終了しました。

本学では、一般入学試験において、願書の取り寄せが不要で簡単・便利なWeb出願を導入しています。(紙の願書は廃止します。)
※なお、AO・推薦入試では、紙の願書での受付を行っています。(Web出願は実施しておりません)

[ Web出願のポイント ]

  • いつでもどこでも願書の取り寄せ不要。
    24時間全国どこからでも出願可能。

  • かんたん入力面倒な手続きは不要。
    PCでかんたん入力。

  • 入力漏れナシ入力漏れ等の
    出願ミスを自動チェック

Web出願サイトへのリンクは2019年12月上旬に開始予定です。

[ 出願の流れ ]

STEP1

Web出願サイトへアクセス
インターネット環境のあるパソコンから、Web出願サイトへアクセスしてください。

STEP2

出願登録
画面の案内に従って、志願情報・志願者個人情報を入力!

STEP3

入学検定料の支払い
クレジットカード(VISA、MasterCard、JCB、AMERICANEXPRESS、DinersClub)・コンビニエンスストア(ローソン、ミニストップ、ファミリーマート、サークルKサンクス、デイリーヤマザキ、セイコーマート、セブン-イレブン)・金融機関ATM(Pay-easy)・ネットバンキングが選択できます。 ※検定料の他に、手数料が必要です。

STEP4

必要書類の送付
市販の封筒にWeb出願サイトからダウンロードした宛名ラベルを貼付し、必要書類を封入して、郵便局窓口にて簡易書留速達扱いで郵送してください。プリンタがない場合は宛名ラベルの内容を封筒に手書きしてください。

NOTICE!STEP1~4まですべて行わなければ出願は完了しません。

[ 必要書類 ]

1. 調査書等(1通)
出身学校長が発行したもの。
※高卒程度認定試験の合格者は「合格成績証明書」を提出。
2. 写真(1枚)
出願時から3カ月以内に撮影したもの。縦3㎝×横3㎝上半身正面脱帽・無背景。
受験時メガネ着用者は、メガネ着用で撮影。裏面に氏名、出願番号(6桁)を記入。
3. 2019年度大学入試センター試験 成績請求票(1枚)
C方式出願者のみ同封

[ よくあるご質問 Q&A ]

自宅にパソコンやプリンタを持っていなくてもインターネット出願できますか?
パソコンは学校等、自宅以外のものを利用していただいても構いません。ただしその場合、個人情報入力欄においてメールアドレスを入力する際は、携帯電話等必ず連絡がつくものにしてください。プリンタがなくても出願は可能です。
なお、スマートフォンでも出願が可能ですが画面が正しく表示されなかったり誤操作による入力誤りが生じやすいため、パソコンでの出願をお勧めします。
メールアドレスの登録は携帯電話のアドレスでも可能ですか?
可能です。なお、登録されたメールアドレスは、出願登録完了の通知や入金完了の通知に使用しますのでドメイン(@univ-jp.com)を受信指定してください。
氏名や住所の漢字が登録の際にエラーになってしまうのですが、どうすればよいですか?
氏名や住所などの個人情報を入力する際に、異体字等の漢字が登録エラーになる場合は、代替の漢字(なければカタカナ)を入力してください。
ポップアップがブロックされ画面が表示されません。
ポップアップがブロックされ、ポップアップ画面が表示されない場合があります。
本学Web出願サイト(www.univ-jp.com)のポップアップを常に許可するように設定してください。
設定方法については、使用ブラウザのサポートページで設定手順を確認してください。
出願登録した後で、出願内容を確認することはできますか?
出願登録後、出願番号が発行されます。『出願内容を確認・変更する(ログイン)』ボタンからログインすると、自分が登録した内容を確認できます。
出願登録後に入力内容の誤りに気付いたため変更したいのですが、変更できますか?
入学検定料を払い込み前であれば、『出願内容を確認・変更する(ログイン)』ボタンからログインすると、登録した内容を変更できます。
(セブン-イレブンで支払いをする方は払込票番号が変更されますので注意してください。)
振り込んだ後であれば、二松学舎大学入試課まで連絡してください。なお、入学検定料振り込み後、志望内容の変更はできません。
必要書類はいつまでに、何が必要ですか?調査書の必要数も教えてください。
出願後、画面に表示される日付(消印有効)までに、簡易書留速達で郵送してください。
必要書類については上記をご確認ください。
Web出願サイトでの入力が完了しましたが、志願票(願書・志願カードの類)や、写真・大学入試センター試験成績請求票を貼る台紙の様なものはないのですか?
本学のWeb出願システムは、プリンタをお持ちでない方でも出願が出来るよう志願票や台紙類は使用しない仕組みとなっています。出願にあたって、必要なものは、上記に記載の「必要書類」のみです。
封筒の指定はありますか?
角2サイズの封筒を推奨しますがそれ以外の封筒でも構いません。市販の封筒を使用してください。

出願登録の入力操作に関するお問い合せ

Web出願ヘルプデスク
電話番号:050-3786-5124
[受付期間]出願期間中の10:00~18:00