TOPへ移動  
News&Topics  
  休講措置の解除について  
   

                                                           平成21年7月7日
学生、教職員の皆様へ

              休講措置の解除について

                                                          学長 渡辺 和則

  本学では新型インフルエンザの感染の拡大を防ぐため、九段校舎は、平成21年6月30日(火)6時限から7月4日(土)まで、柏校舎は平成21年6月30日(火)6時限から7月7日(火)まで、すべての授業を休講する措置をとってきましたが、下記の通り平常通りの授業を再開します。

授業再開日

   九段校舎  平成21年7月6日(月)1時限から
   柏  校舎  平成21年7月8日(水)1時限から


 
授業再開にあたっての注意事項
  • 発熱(37.5℃以上)、咳など、新型インフルエンザを疑わせる症状がある場合は、大学を休んでください。医療機関を受診する前に、最寄りの発熱相談センター(保健所)に連絡をし、指示に従い適切な対応をしてください。また、大学(教学課)にも連絡をしてください。 家族や同居者、身近な人にインフルエンザの症状が見られた場合も同様に、指示に従ってください。

  • インフルエンザによる欠席は、「出席停止(公欠扱い)」となります。必ず「診断書」を教学課に提出してください。

  • インフルエンザに対する一般的な予防策(手洗い、うがい、マスク着用、人混みを避ける等)をとり、体調管理を心がけてください。
補講について
  今回の休講に伴い、担当教員から課題または補講期間内の授業を行う場合があります。