緊急のお知らせ

東北地方太平洋沖地震の影響について〔3月12日(土)9:00〕

平成23年3月12日
帰宅困難者等の状況
3月11日(金)に発生した地震による二松学舎大学九段キャンパス及び柏キャンパスの状況について、キャンパス内の学生及び教職員の無事を確認しております。

3月11日21時現在、帰宅困難な学生が、九段キャンパスに158人、柏キャンパスに6人が学内に留まり、避難待機していましたが、両キャンパスともに負傷者等は発生していないことを確認しております。

なお、各鉄道路線の運行情報を随時提供し、帰宅可能な方については本人の申し出による帰宅を認めましたが、帰宅が困難な学生については、11日夜は学内に宿泊しております。

3月12日(土)に交通機関が回復次第、学内で待機している学生及び教職員で帰宅可能な方には帰宅を促しています。
立ち入り制限
今後の断続的な余震発生の恐れ及び施設の安全確認の必要から、3月12日(土)から14日(月)までの期間については、安全確保を第一に考え、九段キャンパス、柏キャンパスとも、学内への立ち入りを全面的に禁止いたします。
課外活動や予定されていた次の各種講座・イベント等も全て中止とします。

◎九段キャンパス
  3月12日(土) 松苓会東京支部講演会
  3月14日(月) 公務員講座

◎柏キャンパス
  3月12日(土) 二松学舎大学父母会役員会

 ※両キャンパスとも、課外活動は全て中止となります。

本学学生及び教職員の方は、今後の地震情報等に注意し、不要不急の外出等は控え、各自安全確保を最優先に考え、行動してください。