最新情報

平成28年度 国際交流年末懇親会を開催しました

平成28年11月26日(土)、アルカディア市ヶ谷(私学会館)にて、国際交流年末懇親会を開催。留学生、教職員、父母会役員、国際交流サポーター(日本人学生)など70名が集いました。

11月26日(土)、九段1号館の202教室で実施した、外国人留学生日本語スピーチコンテスト(国際交流センター主催)に続き、会場をアルカディア市ヶ谷に移して、国際交流年末懇親会を開催しました。
懇親会は、髙野和基副学長による開会の挨拶、渡邊勝文父母会長の乾杯の音頭で始まりました。参加した留学生たちは、本学の教職員や国際交流サポーターの学生をはじめ、普段接することの少ない父母会役員の方々とも積極的に交わり、にぎやかな懇親会となりました。

当日は、同会場にてスピーチコンテストの表彰式も行われ、「学長賞」に輝いた台湾・中国文化大学からの交換留学生、孫 季楡(ソン キユ)さんが再びスピーチを披露。また、今年度は国際交流サポーターによる催しも行われ、クイズ大会では会場が大いに盛り上がり、参加者の交流の輪が一層拡がりました。

懇親会は、塩田今日子国際交流センター長による挨拶で、盛況のうちに閉会となりました。

髙野副学長と孫季楡さん