最新情報

「平成28年熊本地震」募金活動のご報告

熊本地震で被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

学校法人二松學舍では、熊本地震の被災者の皆様を支援するため、義捐金の募集活動を実施いたしました。
お預かりした義捐金を集計いたしましたので、下記のとおりご報告いたします。

義捐金 総額  470,624円

① 二松學舍大学  149,357円

1)学生による募集活動  63,148円
文学部国文学科、原ゼミナールを中心に、学生会執行部やボランティアサークルのグリーンワークスの学生も参加して、九段1号館前及び地下1階学生ホールで募金活動を行いました。
2)募金箱による募集  86,209円
九段1号館地下1階学生ホールおよび13階展望レストラン Café soraに募金箱を設置しました。

九段キャンパスで募金活動
中心となって活動した
原ゼミナールの学生たち

② 二松學舍大学附属高等学校(千代田区九段)  109,320円

生徒会・ボランティア同好会の生徒が、学校内で募金活動を行いました。

生徒手作りのチラシ

③ 二松學舍大学附属柏中学・高等学校(千葉県柏市)  211,947円

校内(大学柏キャンパスを含む)で募金活動を行いました。
また、附属柏高校福祉員会の生徒が、柏駅周辺で募金活動を行いました。

柏駅周辺で募金活動

①,③(合計 361,304円)は、熊本県東京事務所へお届けいたしました。
②(109,320円)は、毎日新聞東京社会事業団を通して、被災地にお届けいたしました。

皆様のご支援、ご協力ありがとうございました。