News&info

在学生奨学金制度の充実について

二松学舎大学では、N’2020プランの「学生支援の取組み」に奨学金制度の充実を掲げ、取組んで参りました。
この取り組みの一環として、在学生については平成27年度の成績優秀者から下記の通り各年度の学業成績優秀者に授業料相当額を給付する奨学金制度を実施することとしました。また、新入生については、平成28年度の所定の入学試験合格者で成績優秀者のうち、入学した者に年間授業料等が免除される特待生制度を導入することとしています。
二松学舎大学としては、グローバル化や社会のニーズが多様化する中で、時代の変化に対応できる人材の育成がますます求められてきていると受け止めています。
大学教育の充実に努めてくことはもちろんですが、この奨学金制度が学生の勉学意欲や問題意識の発揚を促し、学生一人ひとりがさらに充実した学生生活を送っていくことを期待しています。

1. 中洲賞の褒賞として奨学金を支給

卒業生に贈られる「中洲賞」について、現在の表彰と副賞(記念品)に加え、単年度授業料相当額を給付する褒賞を設けます。

2. 各学年の成績優秀者に奨学金を支給

各学年の単年度GPA優秀者(ただし、4年次生については上記1.中洲賞受賞者を除く)3名以内に対し、「二松学舎サービス株式会社奨学金」(NSC奨学金)として単年度授業料相当額を支給する奨学金を給付します。