News&info

『二松學舍大学の挑戦― 時代を超えて受け継がれる建学の精神』(IN通信社)が刊行されました

10月5日(月)、鶴蒔靖夫氏著『二松學舍大学の挑戦 ― 時代を超えて受け継がれる建学の精神』(IN通信社)が刊行されました。
本書は、経営評論家の鶴蒔氏により、二松學舍大学の伝統や、建学の精神に基づく教育・研究方針、育成する人材像などについて、具体的、客観的に書かれたものです。
著者の鶴蒔氏は、評論家としてだけでなく、ラジオ番組のパーソナリティを長年務めるなど、多方面で活躍されています。
鶴蒔氏が、昭和59年からパーソナリティを務めるラジオ日本の番組『こんにちは!鶴蒔靖夫です』は、政界・財界・文化人を始め各界で活躍する第一人者をゲストに迎え、経営理念や専門的見地から見た各分野の諸問題、最新情報などを語る長寿番組。平成26年10月、この番組に水戸理事長が出演したことをきっかけに、鶴蒔氏より本学の教育や大学改革について一冊の本にまとめたい旨申し入れがあり、この度の出版となりました。
私学関係者はもとより全ての方にお読みいただきたい一冊です。全国の書店にて販売中。
鶴蒔靖夫著『二松學舍大学の挑戦― 時代を超えて受け継がれる建学の精神』の表紙
  『二松學舍大学の挑戦― 時代を超えて受け継がれる建学の精神』
  鶴蒔靖夫著
定    価  本体1,800円(+税)
発    売  株式会社IN通信社
ISBN  978-4-87218-414-3
お問合せ  二松学舎大学 広報課 TEL 03-3261-1292